ご利用ガイド

受注確定の流れ

受注確定の流れ

印刷用でよく使用されるソフト(Illustrator、PDF)で作成したデータの場合、

「受注確定日」 とは 「問題なく印刷を行えるデータチェックが完了した日」 となります。

(ご注文をいただいた日ではありません)

 

テガリーではデータ着信後、営業時間内にデータをチェックいたします。
問題なく印刷を進められるデータと確認が出来た時点で「受注確定日」が決定いたします。


 

「受注確定日」をゼロ日として、お選びいただいた 「印刷日数」「加工日数」 の後に弊社から発送となります。(→ 納期について

データチェックが完了すると メールアイコン 「データチェック完了のご連絡」のメールにてお知らせとなります。

印刷に適さないデータと判断された場合や、ご依頼の内容とデータが異なる場合には、メール等でご連絡いたします。その場合、問題のないデータをいただくまで、「データ修正」→「データ再入稿」→「データチェック」→「問題の通知」→「データ修正」と繰り返しますので、「受注確定日」は決定しません。
データチェックには入稿の内容ごとにお時間をいただいているため、商品の発送日もずれていくことになります。
 

注意事項

※金曜日、または祝祭日の前日の午後や土曜日、日曜日、祝祭日につきましては翌営業日からのデータ
 チェック作業となります。ご注文の際はデータ締め切り時間にご注意ください。

 

 

通常営業日の場合

入稿時間によって受注確定日が決まります。(データに不備がない場合)
●0時~15時までに入稿した場合 ⇒ 入稿当日が受注確定日
●15時以降に入稿した場合 ⇒ 入稿翌日が受注確定日

 

ご入稿日が金曜日の場合、または祝祭日の場合

※「金曜」、「祝祭日の前日」でのご入稿分については、10時までにデータを入稿いただければ、当日中の
 データチェックを実施いたします。
※上記印刷日程例は、データに問題がなく受注確定日が決定した場合となります。問題があるデータの場合
 は、ご入稿日の当日10時を過ぎてから改めてお送りいただいても、翌営業日からのご対応となります。ご
 指定の印刷日程についてはご注意ください。

ページトップへ戻る